暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

梅雨明けのお野菜事情

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

長引いた梅雨のせいでお野菜が高い。

f:id:Betty0918:20200806084220j:plain

ほ~、キャベツ1玉380円ですか。

良いお値段だこと。

 

でもちょっと郊外に行くと。

f:id:Betty0918:20200806084310j:plain

イキのいいキャベツ128円。

いいですね。

f:id:Betty0918:20200806084350j:plain

 

北海道では、主人が懸命に菜園作業に取り組んでいます。

収穫ももうそろそろかな。

f:id:Betty0918:20200806084826j:plain

f:id:Betty0918:20200806084905j:plain

f:id:Betty0918:20200806084923j:plain

f:id:Betty0918:20200806084950j:plain

 

以前、友人の御主人が会社で仕事が思うようにいかないのか人間関係でつまずいているのか、元気がない時期がありました。

友人曰く「旦那がなんか何かにとりつかれたかのように、野菜作りに励んでいるんだよね~。」

 

悩んでいる時、頭と心が疲れている時、身体を動かすのはいいね。

植物も動物も素直に人間を癒してくれる。

 

f:id:Betty0918:20200806085252j:plain

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村