暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

外猫は寝ている時も油断しない

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ウチのハナちゃんは、ブリーダーさん宅で生まれました。

生後2か月で、ウチの子になりました。

f:id:Betty0918:20200817205405j:plain

2016年8月6日 1歳の頃 北海道にて

なので、外猫として過ごした経験はありません。

いつも無防備です。

f:id:Betty0918:20200817205637p:plain

 

最近はそのリラックス感がますます強くなり、お昼寝中にそばを通ってもビクともしないことが多々あります。

敵が来たら一発でやられるでしょう。

 

f:id:Betty0918:20200817205736p:plain

 

でも、たま~に見せる野生のお顔。

こちらは北海道にいた頃、二女の部屋で虫を見つけてペロリと食べた時のお顔です。

f:id:Betty0918:20200817212728j:plain

2015年9月 1歳の頃 北海道にて

百獣の王って感じじゃん?

おもいきり肉食女子ですわ。

猫はやっぱりハンターですね。

でもハナちゃん、毒虫だったら困るからなんでも食べちゃだめですよ。

 

主人がまた室蘭の猫さんたちを撮影してきました。

可愛いですね~まだ仔猫ちゃんですね。

f:id:Betty0918:20200817205905j:plain

外猫さんなのにきちんとカメラ目線。

モデルの素質あります。

岩合さんの番組に出てみないか~い? 

 

こちらはお昼寝中?

f:id:Betty0918:20200817205944j:plain

目を閉じていますが、座ったままですね。

すぐに逃げられる体勢です。

ハナちゃんとは違います。

外猫として生きているので、寝ている時も油断はしません。

この2匹は親子らしいです。

北海道はお盆が過ぎたら、冬に向かうんだよ。

寒くなるんだよ。

どうか、どうかお元気でお過ごしくださいね。

 

 

 

こちらはまだまだ猛暑日が続きますね。

今週末あたりから、少しは暑さも緩むのでしょうか。

昨日は40℃超えの場所もありました。

暑さ対策、どうぞぬかりなく!

今日も良い日でありますように。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村