暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

吹き抜け窓からのお月さま

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

昨日は、二女の引っ越しを手伝いに行き、そのまま二女の家で泊まりました。

夜、足りない物を買いに近所の店に出かけた時、お月さまがとてもきれいでした。

f:id:Betty0918:20201031115816j:plain

画像ではその美しさがうまく伝えられない(-_-;)

二女家族の新居は、居間が吹き抜けになっていて、その高い天窓からもお月さまが見えました。

f:id:Betty0918:20201031115942j:plain


最初気がつかなかったのですが、寝ころんでいた二女が、「あ!お月さま見える!」と発見しました。

寝ころぶと見えるのです(笑)

 

f:id:Betty0918:20201031120139p:plain

 

私が北海道で26年住んでいた家の居間も吹き抜けだったのですが、吹き抜けって掃除がやりにくいのです。

狭い居間を広く見せることができ、開放感があって良いのですが。

 

f:id:Betty0918:20201031120102j:plain

 

高い天井にあるファン、窓、どうやって掃除するのかな~。

 

f:id:Betty0918:20201031144024j:plain

2016年春 2歳の頃 北海道にて

画像は、北海道の家の吹き抜けの上で、ハナさんが階下の下僕を見下ろしているところです。

吹き抜けの部分にある照明は、電球の球を取り替えるのも命がけでした(-_-;)

 

 

 

お天気は良いのに寒いです。

北海道の寒さに慣れている私は、引っ越しの間、動き回って暑くて、上着を脱ぎ半袖状態でしたけどね(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村