暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

書き初めメーカー、やってみた~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

たくさんのブロガーさんが書き初めメーカーやってます。

おもしろいな~と思っていましたが、私はアプリとか苦手だしと思い、トライしてませんでした。

でもやってみたら簡単だった。

usokomaker.com

アプリをインストールしなくても、ただ名前を入力するだけでした。

 

ではまずハナさんから!

f:id:Betty0918:20210107095658j:plain

無限大ですか。

いいですね~。

ハナさんの魅力もパワーも無限大ですもんね。

 

でも。


ハナさんの本名は「ハナコ」だったような気もする(笑)

命名者は母です。 

www.betty0918.biz

 

では「ハナコ」で入力すると。

f:id:Betty0918:20210107095844j:plain

「無病息災」

これまたいいじゃないですか!

今日1月7日は七草がゆ、まさに無病息災を願います。

 

では、ワタクシ「Betty」でやってみましょう。

f:id:Betty0918:20210107100035j:plain

ふむふむ。

お好み焼き屋さんですか?居酒屋?温泉?

いろいろなミュージシャンの方がこの名でアルバムだしたりしてますよ。

「花鳥風月」とは、美しい風景や、それを重んじる風流を意味する言葉です。

 

で、ワタクシの本名を入力すると、こうなりました。

f:id:Betty0918:20210107100400p:plain

そのまんまじゃん(笑)

 

そういえば、ハナさんの名前は母の気まぐれで突然1年ちょっと前に改名されたのであって、それ以前は違う名前でした。

娘たちは今でも旧姓で呼んでいます。

そのハナさんの旧姓を入力してみると。

 

f:id:Betty0918:20210107100513p:plain

なんのこっちゃ(笑)

 

f:id:Betty0918:20210107100558j:plain

ハナちゃん、滞納なんかしないし、無病息災でずっと元気でいてね。

あなたの魅力もパワーも無限大。

 

f:id:Betty0918:20210107100700j:plain

最近、このペットベッド本当に好きだわ。

午前中はこのベッドが指定席になりました。

購入してから3年間、ずっと見向きもしなかったのに。

でも乗っかると斜めってしまうのは、ハナさんの身体に対してベッドがちょっと小さいからかしらん。

 

 

 

 

お遊びにお付き合いくださりありがとうございます。

「#書き初めメーカー」「#うそこメーカー」のタグをつけておきますので、クリックしたら他の方のおもしろ書き初めを見ることができますよ。

そして簡単ですから皆様もぜひやってみてくださいませ。

usokomaker.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村