暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スイーツほうじ茶で自分を甘やかす

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

長女がお土産に買ってきてくれたスイーツほうじ茶。

f:id:Betty0918:20210204084944j:plain

いちごパフェ味は、甘い苺がきれいに飾られコクのあるクリームたっぷりのいちごパフェの香りをイメージしたほうじ茶です。

あくまでもイメージです(笑)

なのでお砂糖は不使用、カロリーを気にせずに甘いTea Timeを楽しめるというダイエットの味方です。

スイーツの甘い香りとほうじ茶の芳ばしい香りが微妙にマッチしています。

f:id:Betty0918:20210204085300j:plain

 

こちらは朝から乾燥しています。

週末は暖かくなるそうですね。

f:id:Betty0918:20210204085410j:plain

湿度39%はなかなか見たことないぞ(笑)

ハナさんがお日さまを浴びながらお昼寝(二度寝?)している姿は癒されます。

f:id:Betty0918:20210204090350j:plain

これは陽射しが部屋の奥にまで入り込む、冬季限定の朝の光景。

この癒しがあるから、冬が嫌いじゃない。

f:id:Betty0918:20210204090503j:plain

奥にチラリと母の足が見える(笑)


「冬が嫌いじゃない」なんて、北海道に住んでいた頃は絶対に思わなかった。

ごめんね、北海道の厳しい冬と戦っている外猫さんたち。

f:id:Betty0918:20210204090700j:plain

「寒いわ~。なんとかしてくれ~。」

f:id:Betty0918:20210204090800j:plain

 

「寒っ寒っ💦」

f:id:Betty0918:20210204090901j:plain

 

「車の中に入れてくれ~。」

f:id:Betty0918:20210204090943j:plain

 

駐車場で暮らすのは危ないよ、猫さんたち。

お願い、ドライバーの皆さん。

「猫バンバン」してくださいね。

 

 

暖かい陽射しと温かいお茶。

そしてまったりしている猫さん。

私を癒す冬の3点セットでした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村