暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

猫草を育ててみた

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

18円で購入した豆苗。

f:id:Betty0918:20210327204322j:plain

どんどん成長して、食べても食べても減らない感じです(笑)

 

そして、初めてトライする猫草栽培。

2週間前に購入した猫草は…。

www.betty0918.biz

あっという間にハナさんに食べつくされましたので。

f:id:Betty0918:20210327204643j:plain

 

無印良品で購入した猫草を栽培することにいたしました。

 

 
封を切ります。

f:id:Betty0918:20210328154622j:plain

水を250mℓ あげたところから栽培はスタートです。
土は必要ありません。

f:id:Betty0918:20210328154654j:plain

しかし発芽するまで1週間近くかかり、「あれ?失敗したかな?」と不安になったのです。
 
ご安心あれ。ちゃんと発芽しました。で、発芽したら、あっという間です。

f:id:Betty0918:20210327205351j:plain

みるみる成長するのです。
もっと成長させてから食べた方がよいと思うのですが。

f:id:Betty0918:20210327205215j:plain

見るたびに成長している感じ。
いいぞ、猫草!
ハナさんは待ちきれません。

f:id:Betty0918:20210328154000j:plain

 
「食べていい?」

f:id:Betty0918:20210327205503j:plain

「うまうま😻」

f:id:Betty0918:20210327205604j:plain

あの、ハナさん、もう少し大きくなるまで待ちましょうね。
 
「新芽が美味しい。うまうま♡」

f:id:Betty0918:20210327205720j:plain

 

明日はきっともっと成長している。

f:id:Betty0918:20210328154105j:plain

 
無印良品の猫草栽培キットは、2個入りで190円(税込み)です。
ネットで購入するとかなり割高になります。