暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

部屋にグリーンがあると虫がでてくる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

暖かくなってくると、虫さんがやってきます。

洗濯物などについていたり、ドアの開け閉めで入ってきたり。

家の中にいます。

 

そして家の中にグリーンがあると、その虫さんは増えるような気がします。

 

今我が家のキッチンに大根の葉っぱがあります。

遠くにハナさんが見えます(笑)

 

水に入れてあります。

 

この大根の葉っぱ、ちょっとあると便利ですが。

みそ汁に入れたりね。

 

虫さんが家の中にいるのが嫌なので、さっさと使いきってしまおう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

一時期家の中で豆苗など育てていましたが、虫が嫌で今は育成していません。

猫草?

猫草も今は育成していません。

ごめんね、ハナさん。

テーブルの上にのっかっちゃだめよ、ハナさん。