暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

コロナワクチン接種のお知らせ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

おはようございます。

f:id:Betty0918:20210426080035j:plain

今日も良い天気です。(と、朝ドラ『おちょやん』の千代ちゃんの口癖ですね。『おちょやん』今日なんだか釘付けになった。昼にもう1回観たいw)

f:id:Betty0918:20210426080157j:plain

私と一緒に朝ドラ観ていたハナさんです。

 

母に新型コロナウイルスワクチン接種のお知らせがきました。

f:id:Betty0918:20210426080541j:plain

昭和32年4月1日以前に生まれた方に送られているようです。

f:id:Betty0918:20210426080634j:plain

母は大正15年生まれですから、十分に該当します。

 

しかし。

 

早速すぐにでも予約しようと思ったのですが、接種できる場所は遠くの病院たった1か所だけでした。

とても母を連れていけません。

妹が介護休暇を取得してくれるというので、妹の車で2人がかりで連れて行こうと思いますが、遠方への車での移動や待ち時間などを考慮して、母の負担を少なくするような方法を考えていきたいと思います。

 

 

 

もう少し待てば、いろいろな場所で接種できるようになるかもしれませんね。

今回対象の年齢以外の私たちに接種できるようになるのはいつのことかな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村