暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キッチンの吊戸棚の整理整頓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

f:id:Betty0918:20210605212300j:plain

キッチンの吊戸棚、高い位置にあるので使いにくいですね。

でも、3年前に整理整頓をしてから、さほど乱れてはおらず、まぁまぁ快適に使っています。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

www.betty0918.biz

 

しかし、1か所ぐちゃぐちゃになっている場所があります。

お弁当箱を収納している場所です。

f:id:Betty0918:20210605212227p:plain

私はお弁当箱を使うことはほとんどなくなりました。

しかし、最近長女がお弁当箱を使っています。

長女の方が私より背が高いのですが、それでも、お弁当箱を取り出す時に、この乱れた状態だと、中身が戸棚からこぼれ落ちる可能性があります。

高い位置なので危ないです。

なので整理整頓をしました。

f:id:Betty0918:20210606094317j:plain


捨てる物はありませんでした。

 

吊戸棚の1番上の段は、脚立に乗らないと取り出すことができません。

なので、ほとんど使わない物を収納しています。

ほとんど使わない物はとっておく必要はあるのだろうか。

 

 

子供たちのお弁当を作っていた頃、お弁当箱が大好きだった私は、たくさんのお弁当箱を持っていました。

毎日、今日はどのお弁当箱にしようかと考えるのが楽しかった。

20個は持っていたと思います(笑)

でも結局使いやすいお弁当箱って、決まってくるんですよね。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村