暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今年も柿仕事、始まりました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ジム友さんからいただきました。

f:id:Betty0918:20211116130358j:plain

おけさ柿です。

ジム友さん「佐渡から40個も送ってもらって。多すぎるからジムに来れば誰かにあげることできるから。」だって(笑)

スポーツジムとはそういった交流の場でもあるのです。

喜んでいただきました。

私には今年の初物です。

 

ありがとうございます😊

 

北海道では南に位置する義父宅には柿の木があります。

f:id:Betty0918:20211116133449j:plain

85歳の義父、今年も柿仕事が始まります。

f:id:Betty0918:20211116133536j:plain

渋柿ですが。

f:id:Betty0918:20211116133605j:plain

今年もまた大豊作。

f:id:Betty0918:20211116133631j:plain

実が大きいです。

f:id:Betty0918:20211116133656j:plain

主人が土日には義父宅に帰省し、柿をもぎます。

f:id:Betty0918:20211116133749j:plain

そして、義父が左手で器用にたくさんの柿の皮を剥き、干し柿にするのです。

f:id:Betty0918:20211116133837j:plain

 

 

85歳でも元気にお過ごしの方はたくさんいらっしゃるかと思います。

私が通うジムにも元気に運動してらっしゃる85歳の方がいらっしゃいますし。

ZUMBA踊る85歳もよし。

干し柿作りに励む85歳もよし。

 

昨年の柿仕事⤵

www.betty0918.biz

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村