暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今年の干し柿

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

毎年、北海道の義父が庭の柿を吊るして「干し柿」を作っています。

 

www.betty0918.biz

www.betty0918.biz

www.betty0918.biz

 

残念ながら、義父は1年前から車椅子生活となり施設で暮らしています。

なので、もう干し柿は作れません。

 

今年は、主人が頑張って干し柿を作りました。

先日、北海道に行った時に、10個わけてもらいました。

私は干し柿はそれほど好きではないので、お断りしたのですが、無理やり持たされました(笑)

 

10個の干し柿、私も2個食べましたが、残りをすべて長女がわずか2日間で完食しました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

私は干し柿より「あんぽ柿」が好き。

 

 

それでも、主人が作った干し柿、美味しかったですよ。

主人、ドヤ顔で知人たちに配っていました(笑)