暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

きしめんは乾麺で

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

名古屋生まれ名古屋育ちの母は「うどん」より「蕎麦」よりきしめんが好きです。

冬の間、私の行くスーパーでは「きしめん」の乾麺を扱っていたなかったのですが、最近また取り扱いが始まりました😊

母はほんの少ししか食べられないので、「茹で麺」ではなく「乾麺」の方が量を調節できるし、ストックもできるので、便利なのです。

茹でるのに、ちょっと時間はかかりますが。

 

 

 

 
私も一緒になって、きしめん食べ続けると、体重が増えますので、私は違うメニューで。
夏は冷やしきしめんにしようかな。私には野菜たっぷりのせて。
母に冷やしきしめんは麺が硬いかな。