暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

マロングラッセ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

母は以前マロングラッセが大好きでした。

私は甘すぎて、あまり好きではありませんでしたが、母はよく買ってきて、妹も好きでした。

マロングラッセは硬いので、今の母には食べられないかなぁと思いつつ。

デパートでみつけたマロングラッセを購入してみました。

母が食べてくれるといいなと思い、まず私が硬さを調べるためにお味見します。

「硬くない!美味しい!」

私が今まで食べたマロングラッセで1番美味しいかも!

甘すぎず、硬すぎず。

 

 

 
しかし、残念ながら、母は食べてくれませんでした。
昔は好きだったんだけどなぁ。
母は一昨日、昨日と、食欲がなくて、ごはんをあまり食べてくれません。

母が何を好んで食べてくれるのか。

私はいつも試行錯誤しています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

今日は亡くなった義母の誕生日です。

亡くなってから初めての誕生日。

御霊供膳を作ろうかな。