暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

1歳児のお弁当を会社で食べるお父さん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

お孫ちゃんは1歳になりました。

毎日保育園へ通っています。

夫婦で育児を分担している二女夫婦。

お孫ちゃんを毎朝保育園へ送っていくのは、旦那様の役目です。

二女は朝早くに出勤するため、旦那様が8時頃に出勤途中に保育園に送っていくのです。

 

お孫ちゃんの保育園では、月に1回お弁当を持っていかなくてはなりません。

働くお母さん、月に1回といえど、お弁当作り大変だろうなと思うのですが、まだ始まったばかりなので、二女は張り切って作っています。


チーズ入り卵焼き

豆腐ハンバーグ

人参スティック

南瓜とほうれん草のお焼き

きな粉パン

 

そんな離乳食延長段階のお弁当です。

しかし。

二女は大変な失敗をしました。

お弁当の日を間違えました。

 

 

で、なんと、二女の旦那様は、お孫ちゃんのためのお弁当をそのまま会社に持っていき、お昼に食べたそうです(笑)

優しい旦那様。

細かい、一口サイズのきな粉パンを会社で食べたのかぁ(・・;)

まわりの人に見つからなかったのかな?

 

 

 

保育園でもお弁当が必要な場合があるんですね。

1か月に1回とはいえ、負担にはならないんだろうか…と心配してしまいます。

お孫ちゃん、今日も元気にいってらっしゃい!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村