暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

つぶらなカボス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

長男のお嫁さんの職場に行く用事があって、何か冷たいドリンクの差し入れでも…と思ったのですが、重いし冷え冷えではないし、かえって迷惑かな?と考えて、代わりに長男宅へドリンクをどど~んと送ることにしました。

長男は高校生まで一緒に暮らしていましたが、その頃好きだったドリンクです。

 

それって、10年以上昔じゃん!今は好みが変わってるかもよ?

 

母親って、子供がいつまでも昔のまんまだと信じてるところありますよね(笑)

大分産のカボスのジュース。柑橘系が爽やかなほどよい甘さ。つぶつぶ感も楽しめる。焼酎で割っても美味しいんだよ。

 

 

しかし、確かに好みは変わる。

母なんて、この間まで「ゼリーちょうだい。」と喜んで食べていたハイカロゼリー。

先日から急に「これ、美味しくない!」と食べなくなった(@_@)

Amazonで定期購入しているのに、断らなくちゃ😞

 

 

もしかしたら、また突然好きになるかもしれませんが。

イカロゼリー、母の大事な栄養源だったのに。

 

 

NHK朝ドラ『ちむどんどん』で、沖縄のシークワーサーがよく出てきます。

テレビの画面みてるだけで、口の中が酸っぱくなる(笑)

ペペロンチーノにも皮をすりおろして味のアクセントにしてた。

柑橘系は夏にいいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村