暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

孫自慢

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

朝のうちに自分用のお弁当を作っておいて。

ジムから帰ってきてからすぐに食べる。

お腹の弱い私は、朝ごはんを食べると運動ができない。

朝は☕コーヒーと母のサンドイッチを作る時にでるパンの耳だけ(笑)

 

母の様子がおかしくなってから、心配した妹が頻繁に家に来てくれます。

お休みの日はもちろん、平日でも仕事帰りによってくれます。

www.betty0918.biz

 

先日は、私が自分の孫を、そして妹にも先月初孫が生まれたので、お互いに写真や動画を母に見せて、「ね?可愛いでしょ?」「ママのひ孫だよ。」と母のテンションをあげて⤴いこうと必死です。

可愛い可愛いおまごちゃん♥

先月生まれた妹の初孫は寅年です。

96歳の母も寅年です。

96歳違い同じ干支のひ孫と曾祖母です。

これってすごいよね(笑)

妹のおまごちゃんは、昨日お宮参りだったようですよ😊

すくすく、元気に、大きくなあれ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

母には「ひ孫」といっても、ピンとこないようで。

とにかく、憎まれ口でもいいから、またたくさんおしゃべりしてほしいのです。

でもね、食欲は少しずつ戻ってきています。