暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

半年ぶりのネイルと1年5か月ぶりの白髪染め

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

以前紹介させていただいたブロガーのりっつんさん。

www.betty0918.biz

 

りっつんさんの「歯」「爪」「髪の毛」のケアを大切にし、そのための出費は惜しまないという言葉に感銘を受けました。

 

身体の細部をケアし、体調の変化に気をつけるのです。

 

目次

 

ネイル行ってきました。

安くはないけど。←私感覚で。

画像、キラキラ✨は加工しました

先日の義母の葬儀で会った主人の従姉妹(たぶん70歳チョイ手前)が、きれいにネイルをしていたのを見て、「負けた」と思ってしまいました。

日頃から、きちんとネイルしようと決意しました。

 

次に美容院。

白髪染めをしばらくやってなかったので。

美容院に行ってきました。

たまたまジムで白髪の話になって、急に気になりました。

白髪染めは1年5か月ぶり。

私世代になると、みんな1か月に1回の頻度で白髪染めに行ってるとのことで、年齢のわりに白髪が少ない私は恵まれています。

カットなし、白髪染めだけで、4,950円(税込み)でした。安くないなぁ💦

 

さて、歯医者も予約しなくちゃ。

歯科検診しなくちゃ。

歯の健康が身体の健康に繋がる。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

「爪」「歯」「髪の毛」以外に、私が日常の身の周りのケアにお金をかけているのは、月に1回のシェービングと酵素パック、あとは毎日のジム通いでの運動です。

www.betty0918.biz

 

そして、痩せよう。

重いままだと、膝を痛める。