暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

真っ赤なシューズ買った

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

毎年ジムのクリスマスにはコスプレをしてZUMBAを楽しみます。

派手な格好で踊るのは、非日常の自分を楽しむことができ、ストレス発散になります。

北海道にいた頃は、Amazonでコスプレグッズを買っていました。

それらはすべて北海道を離れる時に、人に譲ってきました。

 

今はコスプレにはそれほどお金をかけません。

ましてやコロナ禍に突入してからは、ほとんどコスプレ衣装は買っていません。

でも今年は買いたいな…と思っていましたが。

やはりやめておいて。

 

かわりに🎄クリスマス用の真っ赤なフィットネスシューズを買いました。

クリスマス用ではありますが、もちろん普段のジム活にも履けます。

履きます。

 

 
今年に入って、3足めのミズノウエーブダイバース。
買いすぎだ(笑)

 

www.betty0918.biz

www.betty0918.biz

 

今年は、北海道時代に購入したシューズが次から次へとだめになったので、多すぎるとは思ったけど、3足めを購入しました。

運動するのに靴は大事!

だからいいの!

そのかわり、もうずっとウェアは買ってないんだから!

私のささやかな贅沢です。

 

スポーツジムにはそれなりにお金のある方が多くて。

「〇〇ホテルね、あそこ中華もいいけどフレンチもいいわよ。」という会話や。

「これ、お土産。旅行じゃないのよ、主人の学会に便乗してついていったの。(旦那様は大学の教授かな。)」とお菓子をくださるマダムや。

「今はパソコンやスマホで株のあがりさがりをチェックできるからいいねぇ。昔は新聞と毎日にらめっこだよ。まぁ、あの時がんばったから今こうやっていい暮らししてられるんだけどね。アハハ。」と明るく笑うおじいさんや。

 

私にはホテルでのお食事や株の売買など、どれもピンとこない内容ですが、そんな方たちのお話を聞くのも楽しいですよ。

フレンチとか学会とか株とか、どれも縁がない私ですが、1年に3足もジム用シューズを買える贅沢がとても嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

ミズノウエーブダイバースは本当に足に優しくて、これを履いていると他のシューズを履きたくなくなってしまいました。

ジムでも1番人気です。