暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

深夜ドラマ、おもしろいよね?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今はドラマも配信で観るのが当たり前になりました。

なのでビデオの予約録画を忘れてもぜんぜん慌てる必要なし。

 

私は最近深夜ドラマにハマってます。

夜遅くにリアタイで視聴することはないけど、後日見逃し配信で視聴してます。

1話が30分弱と短いのもいい。

 

目次

 

今夜すきやきだよ

www.betty0918.biz

 

大きな事件が起きるわけではないけど、女性ふたりの仲の良さが心地よい「今夜すきやきだよ」

こんな関係が身近にあったら素敵だな。

 

土曜ナイトドラマ「6秒間の軌跡~花火師望月星太郎の憂鬱~」

友人から薦められて見逃し配信で見てみたら、私もハマった。

高橋一生さんはやっぱりいい。

「エリート」とか「いい男」じゃない、「変わり者」が似合う。

 

お父さんが幽霊(?)になって、応援してるのもいいね。

こういった展開、私は好きです(*^-^*)

 

ロケ地は山梨県甲州市

 

すきすきワンワン!

ジャニーズドラマでしょ、と侮るなかれ。

可愛がっていた飼い犬が生まれ変わって、ポンコツな若者になってしまった主人公と一緒に暮す。

ホロリと泣けたりする。

画像はイメージです

こちらのロケ地、地方かなと思ったら東京都。福生市とかあきる野市とか。

 

ファンタジーなドラマ

そして「ブラッシュアップライフ」とか「100万回言えばよかった」もそうだけど、私はファンタジーなドラマが好きなのかもしれない。

生まれ変わりとか、タイムマシーンとか。

実際そんなドラマが多い。

「天国と地獄」あたりからかなぁ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

日常生活のごはん風景が出てくるドラマが好きですが、「6秒間の軌跡」や「すきすきワンワン!」の田舎の古い家が出てくるドラマがこれまた好きです。