暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キウイフルーツにハマってる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

栄養管理アプリ「あすけん」さんに「果物を取り入れましょう」とよく忠告されます。

血圧が高めの私はバナナを最近よく食べていました。

TVで薦めていたのをきっかけにキウイフルーツも食べるようになりましたよ。

夏場の疲労回復になるらしいです。

キウイフルーツビタミンCが豊富です。

1個食べただけで、「あすけん」さんの評価がグググっとあがりました。

それ以外に食物繊維やカリウムなど日常生活で摂取しておきたい栄養素を含んでいます。

糖質が気になるところではありますが、100gで緑肉種51kcal、黄肉種で63kcalです。

今話題の葉酸も豊富に含まれていますし、高血圧を予防・改善する栄養素であるカリウムも豊富です。

糖質が気になるのなら、朝食や昼食時に摂取するといいですね。

朝にフルーツを食べることで睡眠中に枯渇したエネルギーや水分を補給できますね。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

先月、おまごちゃんから風邪をうつされて、久しぶりにワクチン接種以外で発熱しました。

それ以来、ビタミンC摂取を意識しています。

キウイフルーツ、1日1個が目標です😊