暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

まご子ちゃん、お食い初め

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

まご子ちゃんが生後3か月となり、100日のお食い初めをしました。

お食い初めは生まれてから100日めに行います。

地域によっては、110日や120日に行うところもあるとか。

 

 
「一生食べ物に困らないように。」と願いを込めて行う儀式。
食べる順番も決まっているらしいですが、諸説あるようです。
 

食べる順番?べジファーストで、野菜から食べるんじゃないの?

 
いえ、お食い初めの食べる順番は、たぶん「ごはん」が最初。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

今日は、写真屋さんで、100日の写真撮影行ってきます👋

私も一緒に撮影してもらえるみたいです。

久しぶりにお化粧するか(笑)