暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

主人の男メシ「ポテトサラダ」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

北海道の叔母ちゃんから、家庭菜園のじゃがいもをたくさんもらいました。

男爵です。

 

www.betty0918.biz

 

わが家に送られてきた量と、おなじくらいの量のじゃがいもを主人ももらったようです。

叔母ちゃん、ありがとうございます。

 

しかし、独り暮らしの主人、じゃがいもをもてあましているのか。

「まだまだたくさんある😅」そうです。

 

主人が作った男メシ、ポテトサラダです。

 

ほくほくのじゃがいもを潰して。

 

他には何をいれる?ハム?

 

胡瓜とか?

 

玉ねぎや人参。

 

材料すべて投入。

 

マヨネーズ参戦!

 

混ぜて、混ぜて。

できあがり。

 

人参は茹でてあるよね?

生じゃないよね?

 

主人宅のじゃがいも⤵

まだ、たくさんあるべ。

 

わが家のじゃがいもは、あとこれだけ⤵

この写真を撮った後に、長女が「じゃがいも、もらっていくね。」と何個か持っていったので、また減った。

あと残りわずか。

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

北海道の人はじゃがいもが好き。

北海道のみそ汁といえば、じゃがいもとワカメが定番。

里芋もサツマイモも北海道では収穫できない。

 

私は里芋もサツマイモも長いもも好きですよ😊