暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

猫スイーツあれやこれや

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

2月22日です。

ニャンニャンニャンの猫の日です。

 

猫スイーツを買いました。

まずは泉屋のねこ缶。

可愛いので、ジム友さん達にお裾分け。春らしい桜味のお茶と一緒に。

 

 
そして銀座松崎煎餅の限定販売の瓦煎餅。
猫シリーズ。

いろいろな図柄があって、それぞれ素敵なのですが、やはりここは「猫」一択で購入を決意いたしました。

 

 

 
そして、愛する金沢の「萬久」のチョコレート。
チョコレートは普通。(味が普通ということではありません。見た目が普通のチョコレートという意味です。味は普通以上の美味しさ。)
パッケージが猫。

 

ひとつは、長女の旦那様に遅れたバレンタインデーとしてプレゼント。

長女の旦那様の猫好きで、ご実家では猫さんが一緒に暮らしていらっしゃるそうです。

 

桜を待つ気持ちでお茶もたくさん購入。

 

「自分の好きな物ばっかり、買っとるやんけ。」

 

ニャンニャンニャンの日、猫より下僕を甘やかす日です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

カフェインとかテオブロミンとか、チョコレートの原料カカオに含まれる成分が、犬や猫には中毒物質になります。

猫チョコレートってたくさんあるけど、猫さんはチョコレート食べられないんだよね。