暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スタイでできたご祝儀袋

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

長女が出産しました。

私の妹が長女に「出産祝い」をくれました。

そのご祝儀袋がとっても可愛いんです。

なんと、このご祝儀袋、広げると「スタイ」になるんですよ。

ご祝儀袋は100均で買うものだと思い込んでいた私は、こんな可愛いご祝儀袋に感動しましたよ。

 

さて。

長女は妹から「出産おめでとう。これ、御祝いよ。」とスタイでできたご祝儀袋を渡されました。

長女は「スタイ、1つも買ってなかった。ありがとう、嬉しいわ。」と純粋に喜んでおりまして。

スタイの中にご祝儀が入っているとは気がつかなかったのです。

帰宅してから、電話がきました。

 

びっくりした。スタイの中にお金がたくさん入っていた!

 

長女は慌てて、妹にLINEを入れて、予想以上のご祝儀に御礼を再度言いましたとさ。

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

私にとっては2人目の孫。

母にとっては3人目のひ孫。

すくすく元気に育ちますように。