暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

見かけは悪いけど、カッパは必需品

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今週のお題「防水グッズ」

 

私は時々孫の保育園への送迎を担います。

雨の日、保育園の送り迎えが大変です。

孫はベビーカーにビニールカバーをつけます。

 

 
ベビーカーを押しながら、私が傘をさすというのは至難の技です。
右手でベビーカーを押しながら、左手で傘をさすのです。
 
で、二女からもらったこのカッパ⤵

これが便利。
 
ビジュアル的には不本意ですが、濡れないことが大事ですから!
足元もしっかりレインシューズで。
保育園まで遠くはないのですが、ずぶ濡れになるわけにはいきませんからね。

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

今年の梅雨は、どうなるかな。

雨量は多いのかな。

 

しばらくは雨降りなさそうだけど。

今日は暑くなりそう…

皆様体調にお気をつけください。