暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

洗濯機の掃除

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

以前、洗面台の下を掃除した時に、ワイドマジックリンが出てきました。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

いつ買った物なのかわかりませんが、コッテコテに固まっています。

サッサと使いきってしまいたいので、お湯で溶かして、洗濯機の掃除に使っています。

おかげさまで頻繁に掃除するようになりました(笑)

f:id:Betty0918:20181108202051j:plain

コテコテに固まった洗剤をお湯で溶かして、洗濯機に入れます。

f:id:Betty0918:20181108202209j:plain

で、あとはスイッチONするだけ。

f:id:Betty0918:20181108202420j:plain

掃除上手なブロガーさんの掃除ブログを読ませていただくと、もっともっとお水を満タンにして、その後浮いてきた黒カスをネットですくい取るらしいのですが、私はそのやり方がまだ今ひとつ習得できず(・_・;)

 

⤵閲覧注意です!

 

ネットにたまったゴミ!

黒カビがこびりついてます!

洗います!

f:id:Betty0918:20181108202654j:plain

 

洗濯機の蓋は普段開けっ放しにしているので、埃がすごい。

汚れ、見えますか?見えますよねぇ。

 

ビフォー⤵

f:id:Betty0918:20181108203012j:plain

2002年製の洗濯機。

買い替えたいなぁ・・・などと言わずに、ちゃんと掃除します😓

細かい所は、綿棒で掃除しました。

 

アフター⤵

f:id:Betty0918:20181108203158j:plain

 

こんな汚い洗濯機で洗濯している自分が怖い・・・💦

このコッテリ固まったワイドマジックリンがなくなったら、ちゃんとした洗濯槽クリーナーを買おうと思います。

 

日立 洗濯槽クリーナー SK-1

日立 洗濯槽クリーナー SK-1