暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

マンションのプチリフォーム、日程決まりました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

12月のマンションリフォーム、大工さんの都合や資材の調達などを調整して、日程が決まりました。

www.betty0918.biz
www.betty0918.biz

 

仕事をしていない私は、いつでも暇だと思われているらしく(笑)、こちらの了承なく「この日に決定です」みたいな言い方をされました。

先月話し合った日とは違う日程でした。

12月には北海道に行く予定もありますので、少し調整していただいて、和室から洋室へのリフォーム、私の部屋のクローゼット取り付けと壁紙リフォーム、洗面所の床と壁紙リフォーム・・・の3か所をのべ9日間かけてやることになりました。

連続9日間というのは無理なので、前半後半と、2期間に別れてやることにします。

工事は9:30~16:00、その間は母をディケアサービスにお願いします。

 

当初の予定では「5日間くらいですね」と言われて、もうひとつ見積もりお願いした業者は「10日かかります」と言われました。

結局、どちらの業者も期間は変わらなかった😓

 

なんとか年内に完成の運びとなりそうです。

きれいになった家で、気持ちよく新年を迎えられるといいな。

来年早々には、主人も北海道からこちらに来る予定だし。

 

f:id:Betty0918:20181109180536j:plain

今日のおひとりさまランチ。

冷やごはんで「焼きおにぎり茶漬け」です。

リフォームの打ち合わせで、昼ごはんが3時になってしまいました。

雨降りの今日は、3時でも暗くて、電気を点けて撮影しましたよ。