暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

私が勝手に考えた『大河ドラマで主人公になってほしい人物BEST5』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私は日曜日の昼にBSでやっている大河ドラマアンコール『軍師官兵衛』を楽しんで観ています。

リアルタイムでやっていた頃は観ていなかったので。

面白いんです。

面白いんですけど、石田三成の描き方があんまりで😞

石田三成ファンの私としては観ていると辛い・・・😓

主人公の黒田官兵衛にしたら、三成をヒール役にしないと都合が悪いんでしょうけど。

何も、二階堂ふみさん演じる茶々と田中圭さん演じる三成の思わせぶりな絡まる視線で「このふたり、何かあるんじゃね?秀頼ってもしかしたら三成の子?」みたいな分析を視聴者にさせようとする脚本&演出はやりすぎだと思う。

秀頼の父親については大野治長説もあるけど、石田三成が父親ってのは関ケ原の合戦後に徳川方が三成を悪者にするために流したデマかな・・・と私は思う。

 

私は真面目で人間関係に不器用な石田三成が好きで、大河ドラマの主人公になってほしいくらい。

昔は加藤清正伊達政宗人気で、三成は悪にまわることが多かったのですが、最近はけっこう人気があるんですよ。それも女性に!

真田丸」での山本耕史さん、古くは「黄金の日日」での近藤正臣さん、最高ですよ!

石田三成を主人公にしたら、演じるのは誰?

映画「関ヶ原」では岡田准一さんが演じられてましたが(官兵衛じゃん)、私の個人的な好みで、高橋一生さんはどうでしょうか。

 

ってことで、

大河ドラマで主人公になってほしい人物BEST5』

&演じてほしい役者さん

 

石田三成 高橋一生

高橋一生さんは坂上田村麻呂もいいね。

でも坂上田村麻呂は時代が古すぎてドラマにするのは大変なんだよね。

 

菅原道真 藤原竜也

藤原竜也さんは藤原道長もいいなと思ったけど。

藤原道長の方がドラマ面白くなるんじゃないかと思ったけど。

でもナルシスト道長は、視聴者に嫌われるでしょ。

 

・平賀源内 二宮和也

平賀源内が主人公なら絶対に面白いドラマになると思う。今までもよく登場してたし。

ただ平賀源内は、勘違いで人殺して、最後は獄中死だからな。

ニノなら、杉田玄白とか伊藤博文とか、いろいろやれそう。

 

長屋王 佐藤健

長屋王は美少年からの薄幸のイケメンって、思い込んでいる私。

でも長屋王の生涯を大河ドラマで1年間やるのは難しいな。

時代も古すぎるし。

佐藤健さんなら天草四郎もいいけど、こちらも若くして亡くなった人物を(享年は諸説あります)1年間の大河ドラマで扱うのは難しいでしょう。

だから吉田松陰大河ドラマには何度も出ているけど、主人公ではないんだよね。

www.betty0918.biz

 でも佐藤健さんなら、いつか大河ドラマで主役やるような気がしない?

 

野口英世 柳楽優弥

小学生の頃、小学館の雑誌で読んで知った「野口英世

初めて読んだ伝記かな。

野口英世は立派な研究をした素晴らしいお医者さまだし、自ら黄熱病にかかり亡くなったという終わり方、アフリカ医学界で英雄になって生涯を閉じたのはドラマになる。

でも、豪遊癖があり、借金踏み倒すわ、女性関係めちゃくちゃだわ、大河ドラマに似つかわしくない人柄でもあるんだよ💦

柳楽優弥氏は藤原純友なんてどうかな。前田慶次郎前田利益・・・前田利家の甥)とかさ。

 

・・・という無責任発言全開の本日のブログでした。

お付き合いいただきありがとうございます。

 

長女が遊びに来てくれたから、久しぶりに、本当に久しぶりにケーキを買いました。

f:id:Betty0918:20190305190130j:plain

 

長女は静岡のお土産に「わさびドレッシング」を買ってきてくれました。

ありがとうございます。

わさびの辛さは、食べ終わった後にツンときます。

f:id:Betty0918:20190305190230j:plain

美味しいです。

ありがとうございます。

万城食品 わさびドレッシング 170ml

万城食品 わさびドレッシング 170ml