暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

不用品を実家へ持っていくことありませんか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

二女からLINEがきて。

「イヤホンいる?」というので、喜んでもらうことにしました。

ちょうど壊れていたのです。

f:id:Betty0918:20190706221133j:plain

 

で、二女はまた画像を送ってきました。

「これ、使う?」

f:id:Betty0918:20190706221311j:plain

二女の足が写っている😅

 

f:id:Betty0918:20190706221448p:plain

 

f:id:Betty0918:20190706221817p:plain

f:id:Betty0918:20190706221840p:plain

 

「いらない」と言っているのに、なんだかもらうことになってしまった(笑)

この獣の敷物、二女の趣味じゃないと思うんだけど。

真田丸」で草刈正雄さん演じる真田昌幸が、こんな毛皮着てたような気がする。

 

それにしても、私も以前そうでした。

使わなくなった物。

使わないけど捨てられない物。

それらをよく義実家に持っていったのです。

 

物で溢れている実家を片づけるにあたって、「これまでいらない物をどんどん実家に持って行った。自分だけでなく兄弟たちみんな。昭和の時代に育った親世代は捨てられない性格。その結果実家に物が溜めこまれるようになった。」という話を聞きます。

不用品はとりあえず実家へ。

そんな感覚でいた時代があった。

物だらけの実家を責める前に自分も反省すべきことがありそうです。

 

でもイヤホンは嬉しい。

ありがとう。

 

ヘッドホンはあるけど、イヤホンが壊れてしまって困っていたところでした。

これを機にワイヤレスホンを買おうかなとも思ったのですが。

甥っ子の話だと「時々音が切れる」というし。

二女曰く「地下鉄の中だと微妙に右からの音と左からの音がずれる」

 

ワイヤレスイヤホン、もっと性能が良くなってから購入するとしよう。