暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

人間も猫も~”お口”専門の善玉菌サプリ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私は加齢臭を気にして、数年前から善玉菌を使ったサプリメントを利用しています。

我が家の愛猫ハナちゃん(すっかり改名に馴染んだw)も人間でいえば、アラフォー。口臭を気にしてサプリメントを利用しています。

私もハナちゃんも同じメーカーの商品を愛用しています。

f:id:Betty0918:20200219104437j:plain

現在パッケージは画像のものではなく、リニューアルされているもよう

左がペット用、右が人間用なんですが、パッケージがそっくり(笑)

まちがえそう。

まちがえて人間用のサプリをハナちゃんにあげちゃったら大変です💦

f:id:Betty0918:20200219104548p:plain

ペット用には、小さく小さく左下にワンちゃんとネコちゃんのイラストがあります。

ペット用はバニラ味ですが、人間用はライムミント味です。

私はペット用も人間用も動物病院で購入しています。

残念ながらプロバイオサイエンスPETは、通販では購入できないようです。

zendaman-labo.com

「プロバイオサイエンスPET」はネットで買えないの?

「動物病院で勧められて、とても効果があった『プロバイオサイエンスPET』。病院以外では買えないの?」 そんなお声を度々頂きます。

『プロバイオサイエンスPET』は動物病院様限定のブランドとなっており、一般販売はしておりません。インターネット通販やペットショップでは、『プロバイオデンタルPET』というブランドが購入頂けます。

Kinber SHOP通販サイトより引用 

ネットでは買えないんですね。(メルカリでなら見たことある)

似たような商品で「プロバイオデンタルPET」は購入できるみたいです。

ペット用はバニラ味。

バニラのいい香りがします。

f:id:Betty0918:20200219105330j:plain

夜寝る前に1日1粒です。

細かく砕いて、少量の水に混ぜます。

f:id:Betty0918:20200219105444j:plain

ハナちゃんは、この準備段階でもうそわそわ。いつもそう。

大好きなのですよ。

家の中のどこにいても、私がキッチンで準備を始めるととんできます。

バニラの匂いでわかるのか?

f:id:Betty0918:20200219105605j:plain

少量のキャットフードを混ぜます

待ちきれなくて、キャットフードを混ぜたとたんに、ハナちゃんは夢中で食べます。

まずはサプリメントが溶けた水をぺろぺろと舐めて、バニラ味を楽しみます。

f:id:Betty0918:20200219105753j:plain

その後、キャットフードもきれいに平らげますよ。

f:id:Betty0918:20200219105853j:plain

最後は器もきれいにきれいに舐めつくして、ごちそうさま。

残すことはまずありません。

おかげで口臭もなく、さっぱり✨

猫さんはワンちゃんよりも臭いといいますからねぇ。

 

人間用は1日2~3粒が適量。

噛むのではなく、口の中で舐めた方が効果が期待できます。

1日中寝てばかりいる93歳の母も最近は舐めています。

口の中の細菌・ばい菌は寝ている間に増えますからね。