暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

築50年の物件リフォーム~進捗状況①

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

北海道の築50年の物件をリフォームしています。

家賃1万円風呂なし3DKを…

www.betty0918.biz

 

家賃2.5万円の風呂あり2DKにリフォームしているのです。

 

www.betty0918.biz

 

古い物件をリフォームするって、他人事だからというのもありますが、新築物件よりわくわくするのは私だけ?(笑)

f:id:Betty0918:20200627161139j:plain

 

では、のぞいてみましょう。

f:id:Betty0918:20200627161049j:plain

 

まずはお風呂場と洗面所。

f:id:Betty0918:20200627160002j:plain

お風呂と脱衣所は前回からあまり変わっていません。

窓がきちんとできあがりましたね。

 

キッチンはきれいになりました。

新しいレンジ台や流し台が設置されました。

特別お高そうな設備ではありませんが、新しいキッチンは嬉しいですね。

f:id:Betty0918:20200627160706j:plain

 

これから床や壁紙です。

f:id:Betty0918:20200627160935j:plain

まだ床も壁紙も決定にはなってないようで、「どうしようか。」と主人から何度も電話がきました。

そんなこと相談されても、私の持ち物ではないので、返答に困ります。

だいたい主人の持ち物ではなく、義父の所有物なのですよ。

f:id:Betty0918:20200627161308j:plain

何もない家は広く感じられます。

実は狭いんですけど。

f:id:Betty0918:20200627161347j:plain

ここ、ミニマリストの方が住んだら素敵だと思う。

よかったら、北海道の田舎町、どなたかいらっしゃいませんか?(笑)

家賃2.5万円ポッキリ。管理費駐車場代なし。車1台なら停められるスペースあります、たぶん。

お家賃はニコニコ現金払いです。

申し訳ありませんが、ペットは不可です。

募集物件は1件限定です。

f:id:Betty0918:20200627161441j:plain

 

北海道に限らず、全国で家賃1万円という物件を探してみました。

いくつもありましたよ。

それもどの物件にもお風呂ついてた!

だいたい築40~50年くらいですね。

別途管理費3000円というのもありましたけど。