暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

猫に捧ぐ歌を熱唱する

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私がいつも楽しく拝読させていただいているにゃにゃにゃ工務店 (id:JuneNNN) さんのブログで、「替え歌を歌う」って記事があったんですよ。

junemutsumi.hatenablog.com

 

びっくりしました😲

だって、そんなアホなことしてるのって世の中で私だけかと思っていたのです。

 

ハナさんが要求鳴きしている時に、私がよく歌うのは。

舘ひろしさんのヒット曲『泣かないで』

 

f:id:Betty0918:20201014174526p:plain

f:id:Betty0918:20201014174559p:plain

f:id:Betty0918:20201014174619p:plain

これを永遠に歌っていると、「お外に行きたい」と鳴いていたハナさんもいつの間にか呆気に取られています。

 

あとは意味もなく叫ぶように歌うのは、THE ALFEEの『メリーアン』です。 

メリーアン (デビュー40周年 スペシャルコンサート at 日本武道館)

メリーアン (デビュー40周年 スペシャルコンサート at 日本武道館)

  • 発売日: 2015/04/15
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

f:id:Betty0918:20201014175106p:plain

『メリーアン』を歌う時は、何かに取り憑かれたかのように、踊り狂いながら歌います。

1日1回は歌います。

 

かたや『泣かないで』を歌う時は、ハナさんに語りかけるように、やはりしっとりと踊りながら歌います。

 

ちなみに私は舘ひろしさんのファンでもTHE ALFEEのファンでもありません。

古い歌ばかりで年齢がバレバレですね(笑)

 

皆様のお気に入りの替え歌はありますか?

え?

そんなアホなことしてない?

 

 

アホなお話、最後まで聞いてくださってありがとうございます。

今日も1日がんばります!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村