暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

衣類の捨て活を進めるために

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

まご子ちゃん(0歳8か月)の服、可愛いです。

アニマル柄?

大阪のオバチャンみたい(笑)

 

なにしろ0歳ですから、洋服はせいぜい数か月しか着れず、すぐに小さくなってしまいます。

今は安いベビー服がたくさんありますので、惜しげもなく買い替えることができます。

安いので、「大きめ」を買う必要はなく、ジャストサイズの衣類を選びます。

 

オトナの服は、できれば何年も着たいとは思いますが、私はなにしろ捨てられない性格ですから、何年どころか、10年以上前の服も持ち続けている現状😓

本当に10年以上前のスカートを履いて、先日ジムに行ったら、「まぁ、素敵なスカート。よく似合うわ。」と褒められました(笑)

たまに着ることがあればいいのですが、全く着ていない服が何着もあり(しかし傷んでいないのだ)まさに「タンスのこやし」です。

これから、たまに普段着に着用してみて、それでもしっくりこない服(ときめかない?)は、潔く処分しようと思います。

 

 

洋服をあまり買わなくなってから数年。

最近気になっているのは、アダストリアがイトーヨーカ堂に提供しているブランド「ファウンドグッド(FOUNDGOOD)」です。

アダストリアは、私の好きな「グローバルワーク」などを展開しています。

イオンリテールの「トップバリュコレクション」はどうもあか抜けないのに対し、「ファウンドグッド」は安価な機能的なナチュラルカジュアル(ボトムスはウエストゴム仕様が多い?)で、30~40代が対象なのでしょうか。

色はオフホワイトとかベージュとかキャメルがメインで、それにネイビーなどが加わる感じ。

私はもともとユニクロがあまり好みではなく、また無印良品の衣類もそれほど魅力を感じません。無印良品の衣類は高く感じます。

ファンドグッドの売り場を見て、「わりと好みの服が多いな。」と感じています。

久しぶりに服を買ってみたい衝動にかられております。

 

その前に着なくなった服は捨てようね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

気に入ってよく着用していた服は、それなりに傷んだり毛玉できたりしていますが、しっくりこなかった服はあまり着ていないので、そんなに傷んでいないのです。それだけに捨て活下手は処分するのに躊躇するのです。