暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

茹でない!ブロッコリーのタルタルソース焼き

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

友人から立派なブロッコリーをいただきました。

f:id:Betty0918:20210206195352j:plain

ちょうど、キューピーのLINEでとっても簡単な「ブロッコリーのタルタルソース焼き」のレシピを見つけて気になっていたところでした。

 

f:id:Betty0918:20210206195502j:plain

忙しい朝のご飯にぴったりです。

超簡単なんですよ。

だって、ブロッコリーを茹でないで作るんです。

 

目次ブロッコリーのタルタルソース焼き~🥦

 

材料

材料はブロッコリーのみ!

あとはタルタルソース。

そして粉チーズです。

 

 

作り方

ブロッコリーは洗って小房に分けます。
耐熱容器にブロッコリーを並べ、タルタルソースをしぼり、粉チーズをかけて、オーブントースターで焼きます。

f:id:Betty0918:20210206200122j:plain

我が家にはオーブントースターがないので、オーブンで15分、そしてグリル機能で5分焼きました。
 

できあがり

f:id:Betty0918:20210206200222j:plain

もうちょっと焦げ目をつければよかった。
オーブン機能ではなく、グリルだけで焼いてもよかったかもしれません。
茹でないブロッコリーって大丈夫かな?とちょっとおっかなびっくりでしたが、大丈夫なんですね。
素材の味が生きていて、美味しかったです。
カロリーが180kcalと、見た目より少ないのも嬉しい。
 
 
また1週間始まりますね。
どうぞ元気にお過ごしください。
暖かくなってきましたし、日も長くなってきましたね。