暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2月22日の午前中は忙しかった

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

忙しいなんて言っちゃって、すみません。

仕事をしているわけでもなく、毎日ジムと買い物くらいしか外出しない私。

「忙しい」といっても、忙しい人に比べたら、忙しくないわけです(;'∀')

 

今日はご存じ「ニャンニャンニャン」のネコの日です。

なので、カルディコーヒーファームの「ネコの日バッグ」を購入すべく、整理券をもらうためにまず9時から店舗に並びました。

想像以上の行列でびっくりしましたが(並んだのは初めてです)、無事に整理券をいただくことができました。

私の予想に反して、先に売り切れたのは2,500円のプレミアムタイプです。

www.betty0918.biz

私が欲しかった1,500円のバッグは、元々用意してある個数も多かったので、余裕でしたよ。整理券をもらわなくても購入できたみたいです。

 

一度家に戻り、10時からケアマネさんと月に1度の面談がありました。

ケアマネさんが帰宅された後、来月予定している母のショートスティの確認で施設から電話がありました。母が1泊2日で1年ぶりにショートスティをする予定です。

 

電話の途中で荷物が届きました。

電話を片手に荷物を受け取りました。

楽天モバイルからです。

母のためのスマホが届きました。

f:id:Betty0918:20210222114551j:plain

 

すぐにでもスマホの設定をやりたいところですが、施設との電話を終えると、すぐにカルディへ再び行きました。

整理券と交換して、ようやく「ネコの日バッグ」を手に入れました!

f:id:Betty0918:20210222114723j:plain

ランチバッグは、今年は麻のタイプです。

私はランチバッグは必要ないので、玉ねぎなどの野菜入れとして使いたいと思います。

 

f:id:Betty0918:20210222114823j:plain

おやつやお茶は、明日の祝日に妹が遊びに来る予定なので、一緒にいただきます。

1番のお目当てはガラスキャニスターです。

f:id:Betty0918:20210222114920j:plain

思ってたより大きい。

可愛い!

大満足!

 

たいして期待していなかったカレンダー(笑)

f:id:Betty0918:20210222115007j:plain

去年のカレンダーよりは役に立ちそう(笑)

去年のはおしゃれだったけど、カレンダーとして機能していなかった。なにしろ字が小さくて😅

 

以上、カルディコーヒーファームの「ネコの日バッグ」でした!

 

 

 

「ネコの日」だから、ペットコーナーでもお得なお買い物できないかな?とスーパーの中をウロウロしてみましたが、賑わっているのはカルディの店舗ばかりで(知らないオバサンが「何の行列ですか?」とスタッフさんに尋ねていましたw)、ちゅ~るの安売りも猫の玩具プレゼント用!なんてのも全くなく、普通の品ぞろえでした(笑)

 

「ネコの日」なのに!~楽しんでいるのは飼い主ばかり~

f:id:Betty0918:20210222115426j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村