暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

桜で、筍で、猫で、春を感じる🌸

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

春ですねぇ。

えぇ、春です。

 

目次

 

お孫ちゃん、人生初花見

あらあら。

お天気が良くて、気持ちよくて、お花見にきたお孫ちゃん。

f:id:Betty0918:20220409095218j:plain

舞い散る桜の花びらに興味をもったそうですよ。

f:id:Betty0918:20220409095257j:plain

もみじのような可愛いお手手に、桜の花びら🌸

 

今年初物、筍

昨年に続き、友人が自宅の山(どんだけ金持ち💦)にある竹やぶで採れたというタケノコをくださいました。

f:id:Betty0918:20220409095504j:plain

 

調べたら、昨年の今日のブログも筍でした(笑)

www.betty0918.biz

 

昨年は米ぬかがなくて重層でアク抜きしたのですよ。

今年は親切な友人が、タケノコと一緒に米ぬかもくれました。←私の主婦力低いのをよく知っている(笑)

下処理の仕方も教えてくれました。

煮物にしようかなと思ったのですが、やっぱり筍ご飯にしました。

f:id:Betty0918:20220409142844j:plain

 

 

猫さんと春に陽射し

母のベッドのかたわらで。

f:id:Betty0918:20220409095902j:plain

朝の陽射しを浴びるハナさん。

f:id:Betty0918:20220409095937j:plain

気持ちいいね。

f:id:Betty0918:20220409095959j:plain

春の幸せをたくさん浴びようね。

 

 

今日も1日暖かい日になりそうです。

良い休日をお過ごしください。

長女も、二女の旦那様も、長男のお嫁さんも。日曜日の今日もお仕事だそうです。

ありがとうございます。

土日関係なく働いてくださっている方のおかげで、みんなの日曜日が充実します。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村