暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

低カロリーおやつ「わらびもち風こんにゃく」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

甘い物が大好きです。

f:id:Betty0918:20210402145240j:plain

今日のおやつ、友人からいただいた手作りマドレーヌとクッキー

しかし、コロナ太りがまだまだ解消できていない私にとって、甘い物は大敵です。

スーパーで低カロリーのおやつをみつけました。

f:id:Betty0918:20210402145919j:plain

わらびもち風こんにゃくです。

黒蜜ときな粉がついています。

低カロリーのこんにゃくですが、食感はわらび餅ですよ。

抹茶きな粉でいただきました。

黒蜜かけても119カロリーです。

f:id:Betty0918:20210402145457j:plain

わらび餅大好きです。

これは美味しい!

低カロリーなのに美味しい!

これから暑くなる季節。冷やして食べたい。

賞味期限も2か月くらいある。

常備したくなりますね。

 

アイスクリームやあんこを添えると一層おいしくお召し上がりいただけます…と書いてありましたが、そんなの当たり前じゃんねぇ(笑)

カロリー一気にあがるでしょ。

アイスクリームやあんこ添えるくらいなら、普通にわらび餅食べるわ!(笑)

 

 
 
わらび餅もこんにゃくもシニアが食べる時は要注意です。
のどに詰まらせる危険があります。
母にはお餅もこんにゃくも食べさせません。