暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

家族アルバム みてね~写真や動画を共有、整理アプリ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

孫が生まれてから、二女は写真を撮りまくっています。

出産のための入院に一眼レフを持ち込んだくらいの写真好きの二女。

しかも破水からの入院で、大慌てだったにもかかわらず(笑)

 

両家にとっての初孫。

その両家にLINEで写真を送りまくっているのはさすがの二女にも負担になりました。

f:id:Betty0918:20210614182927j:plain

 

それで二女が設定して、「家族アルバム みてね」アプリをみんながインストールして、孫の写真や動画を共有するようにしました。

f:id:Betty0918:20210614183036p:plain

 

今はいろいろ便利なアプリがあるのですね。

f:id:Betty0918:20210614182948p:plain

 

私の3人の子供たちのアルバムが、押し入れの天袋にびっちり入っています。

そして私の小さな頃のアルバムもあります。

ついでに94歳の母の若い頃の写真や亡くなった父の写真もたくさんあります。

 

紙の写真、どうやって整理していこう…

ネガもとっておいてある😓

 

 

 

写真だけじゃない。

子供たちの小さな頃からのビデオをすべてDVDにしたものの(主人ががんばって数年前に作業しました)、それらはどうしよう。

DVDも写真も、今となっては見ることはほとんどないんだけど(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村