暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

グリーンティー入り牛乳プリン作ったよ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

先日、濃いグリーンティーで作る寒天デザートについて記事にしました。

www.betty0918.biz

 

寒天パウダーがなくなったのを機に、やはり私には作るのが簡単なゼラチンでのスイーツ作りが向いてるなと思い、早速ゼラチンでグリーンティー入り牛乳プリンを作ってみました。

 

f:id:Betty0918:20210606160520j:plain

 

玉露園の『濃いグリーンティー』で作りました。

monipla.jp

 

作り方はプロティンプリンと同じです。

プロティンの代わりに粉末の『濃いグリーンティー』を目分量で入れたのです。

www.betty0918.biz

 

寒天より口当たりはなめらかですね。

繊維質では寒天に敵いませんが、代わりにコラーゲンを摂取できます。

www.betty0918.biz

 

 

 

トッピングはたっぷりのきな粉と黒蜜です。

f:id:Betty0918:20210606160606j:plain

ダイエットの神様が許してくれるなら、アイスクリームとあんこのトッピングを楽しみたいところです。

 

 

コラーゲンに繊維質。

どちらも魅力ある栄養です。

ゼラチンと寒天と上手に取り入れながら、スイーツ作りと甘味摂取を楽しみましょう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村