暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ハナさん、抜け目なくアイロン台にデ~ン!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

衣類はノーアイロンが基本。

なので、日常的にアイロンをかける習慣はありません。

 

しかしお孫ちゃんの保育園入園準備のため、衣類や持ち物にアイロンプリントで名前をつけました。

あれこれ名前つけをして、昨日日帰りで二女宅に持っていきました。

こういった作業は嫌いじゃないです。

 

 
で、アイロン台をちょっと出しっぱなしにしておいたら。

f:id:Betty0918:20220316222907j:plain

いつのまにかハナさんが鎮座してます。
 
ハナさん、もう片付けますからどいてもらえませんか?
 
「いやです!」

f:id:Betty0918:20220316223034j:plain

アイロン台を出すことなんて、あんまりないから。
ハナさん珍しい物には、必ずチェックいれるもんね。
ましてや座り心地抜群だし。
 
LINEのアルバムを整理していたら、懐かしいハナさんの写真が出てきました。
静岡に長女と一緒に住んでいたハナさん。
遊びに行った二女が撮影しました。

f:id:Betty0918:20220316223316j:plain

2017年10月 静岡にて

f:id:Betty0918:20220316223405j:plain

長女の家の庭で

f:id:Betty0918:20220316223448j:plain

3歳の頃

 

ハナさんがこのマンションで暮らすようになって、まもなく3年。

猫嫌いはあいかわらずの母ですが、ハナさんとの同居にすっかり慣れてくれました。

ハナさんは一応遠慮していますが、たまに母のベッドにのっかってることあります(笑)

 

LINEは重くなるから、たまに整理して、いらない物は消去していかないとね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村