暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

主人の北海道ネコ歩き

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

主人は仕事先で、外猫さんたちの写真を撮るのが趣味になりました(笑)

www.betty0918.biz

 

www.betty0918.biz

 

この春からは、道南どうなん渡島おしま地方に勤務。

道南とは、北海道の地域区分の1つで、他に道央・道北・道東があります。なぜか道西がありません。

 

新しい地で新しい猫さんたちとの出会いがありました。

f:id:Betty0918:20210626211555j:plain

何か食べてるのかな?

 

「よろしくね!」

f:id:Betty0918:20210626211632j:plain

おぉ、なかなかの美人さんじゃないですか✨

 

ふりむ~かないで~~ぇ♪

f:id:Betty0918:20210626211725j:plain

後ろの猫さんはお食事に夢中です。

 

ブルーアイが素敵です。

f:id:Betty0918:20210626211812j:plain

吸い込まれるようなブルーの瞳です。

f:id:Betty0918:20210626211922j:plain

 

「白黒猫もいるぜよ。」どこの方言じゃ?

f:id:Betty0918:20210626211955j:plain

この瞳は琥珀色かな。

アンバー(ゴールド、イエロー)と呼ばれ、メラニン色素が多めだそうです。

 

渡島地方の中心は函館市です。

 

北海道は広すぎて、何年住んでも、自分が住んでいる以外の他の土地がピンときません。 

 

 

北海道、コロナの感染者数は落ち着いてきました。

早く北海道に行ける日がくるといいな。

 

猫さんたちはこんな場所を住処にしているのですね。

f:id:Betty0918:20210626212047j:plain

その寒さゆえに越冬率が低い北海道の外猫さん。

f:id:Betty0918:20210626214328j:plain

北海道の中では、暖かい渡島地方。

猫さんたちはどんな暮らしをしているのかな。

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村