暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

捨てられたパジャマ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

朝、母がゴトゴトやってるな~と思っていました。

リハパンを新しく替えているようでした。

朝は夜中の尿がたっぷり溜まっていますから、新しいリハパンに取り替えるのはよいことです。

私が言わないと取り替えない日もあるのですが、自分で自覚して取り替えてくれる日もある。

 

しばらくして、ゴミ箱をのぞいてみると、母のパジャマが1番上に捨ててありました。

そのゴミ箱は、母の使用済みのリハパンやハナさんのトイレシーツ&砂を捨てるゴミ箱です。

www.betty0918.biz

 

その汚い物(?)を捨てるゴミ箱の中に母のパジャマが捨ててありました。

母が捨てたのでしょう。

今年買ったパジャマではありませんが、昨年買った夏用パジャマで傷んでいません。

f:id:Betty0918:20210701103741j:plain

母は、外出する日以外は、1日中パジャマで過ごしますので、部屋着も兼ねています。

母に似あう、優しい色合いの花柄のパジャマを季節ごとに何枚も用意してあります。

 

母に「なぜパジャマを捨てたの?」と聞いても、「覚えていませ~ん。」とすっとぼけた返事しかかえってきません。

おそらく、リハパンを捨てる時に勘違いしてパジャマも一緒に捨てたのでしょう。

幸い、1番上だったので、他のゴミで汚れたりはしていませんでした。

拾って、洗濯して、使うことにしました。

 

 

 

いろいろやらかしてくれます、ウチの母。

せん妄が先日から何度かありましたが、これもすべて先月長期にわたってショートスティした副反応なのか?

ま、いいや。

一時的にちょっと錯乱したということで。

今日も楽しく過ごそう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村