暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

どんな夢みた?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

先日、カエルの夢をみました。

f:id:Betty0918:20210805140726j:plain

私は、小さな頃は素手で大きなカエルをつかまえて遊ぶような子供でしたが、夢の中の私はオトナで、カエルをつかまえようと試みるのですが、なかなか捕まえられないという夢でした。

夢から醒めて、朝TVを見るとモーニングショーでボクシングで金メダルをとった入江聖奈選手がカエル好きで「カエル探しの旅にでる」と発言しているのだと話題になっていました。

私の夢とリンクしてるな…と嬉しくなりました。

 

ジム友さんご夫婦は、お天気の良い日に少し遠出をしたら、電車の中から素晴らしい海が見えて感動したそうです。

f:id:Betty0918:20210805141313j:plain

その数日後、ご主人は「海に飛び込んだ夢」をみて、なんとベッドからドスン!と派手に落ちてしまったそうです。

奥様は「たぶんきれいな海をみたせいだと思う。」と笑ってらっしゃいましたが、私は「いや、オリンピックの飛び込み競技を観戦してたせいじゃないの?」とツッコミました😅

 

まもなく95歳になる母は、先日真夜中(たぶん2時くらい?)に私の部屋にやってきて、「法事に行かなきゃだめよね?〇子(私の妹)から連絡あったわよね?」と騒ぎだしました。

毎度のことですが、母の夢と現実の狭間でのせん妄は勘弁してほしい…それも真夜中は。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

母も夢をみるのなら、もうちょっとロマンのある夢をみることができるといいなぁ。

 

 

 

夕べはぐっすり眠れましたか?

夢はみましたか?

いい夢でしたか?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村