暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

立体構造の不織布マスク「シャープクリスタルマスク」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ここ数日、このブログのアクセス数が多いなと感じていました。

どうも「シャープマスク」に関しての記事にアクセスされているようです。

 

www.betty0918.biz

www.betty0918.biz

www.betty0918.biz

 

シャープが9月8日に発売した不織布マスク「シャープクリスタルマスク」が製品発表から5時間ほどで売り切れたのです。
シャープのECサイト「COCORO STORE」では「在庫なし」表示となっています。

f:id:Betty0918:20210910134805j:plain

 

シャープクリスタルマスクって何?そんなにいいの?

 

「シャープマスク」は液晶パネルも製造可能な三重県多気町のシャープ三重工場のクリーンルームで製造しています。

既存の製造装置をクリスタルマスク生産用に改造したそうです。

 

■シャープクリスタルマスク■

シャープクリスタルマスクは六角形をベースとした立体構造で口元の空間を確保し、呼吸しやすく化粧くずれも押さえるという不織布マスクです。

「フェィスラインをシャープに演出」するというのがウリです。

フィルターは4層構造でPM2.5や花粉、ウイルス飛沫などの侵入を99%カット。

持ち歩く時の衛生面に配慮して個別包装です。

 

個別包装はいいですね。

今定期購入しているシャープマスクは、個別包装ではありません。

そこまで、人気なら買ってみたくなりました。←ミーハーですから💦

でも在庫なし😅

次回入荷予定は未定ですわ。

ただシャープとしては月に75万枚の生産が可能だということですから、今後に期待します。

 

最近涼しくなってきたせいか、私は夜中に喘鳴がでるようになりました。

なので、マスクをつけて寝ています。

不織布マスクではなく、布マスク。

マスクに「ミントとユーカリのアロマ」マスクスプレーをしています。

f:id:Betty0918:20210910133256j:plain

すると、あら不思議。

喘鳴はきれいさっぱりなくなり、快適に寝られるようになりました。

 

 

 

猫さんにアロマはストレスになるかなと思い、以前はよく楽しんでいたアロマをやめました。

でもマスクスプレーであれば、猫さんに負担なく、香りを楽しむことができます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村