暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

意味なくとっておいた物、処分します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

なんとなくとっておいた物。

これ⤵何かわかりますか?

f:id:Betty0918:20211018110534j:plain

💃ダンスのシューズです。

二女が使っていた物です。

f:id:Betty0918:20211018110614j:plain

 

コンテンポラリーダンスやジャズダンスのスローを踊る時、ダンスシューズではなく裸足で踊る場合があったのですが、裸足で踊るのは痛いし、怪我のもとなので、こういったハーフシューズなるものを履いていました。

新体操のシューズにありますね。

 

 

 
もう使うことはないのに、私自身が思い出を捨てきれなかったのか、なんとな~く保管していました。
この先使うことはありませんので処分しました。
 
そんな二女も一児の母で、新米ママさん育児の真っ最中です。
まだまだ先の話ですが、子供にダンスはさせたくないそうです。
自分もいろいろ大変だったからと。
 
あと処分したもの。
意味なくとっておいた箱たちです(笑)

f:id:Betty0918:20211018111140j:plain

手前のポケットWifiスマホも、もう使ってない物だし(笑)
奥のTapo(見守りカメラ)は、2つ買ったから2つとも箱をとってありました。
何のために?
意味もなく(笑)
処分します。

 

 
 
私は電化製品を買った時の箱がなかなか捨てられません。
大きな箱なら処分しますが、小さい箱ならなんとなく保管しておくクセがあります。
壊れた時にカスタマーセンターに電話するため?
品番とか機種を調べるため?
保証書だけをとっておけばよいのですが、片づけ下手な私は保証書だけをとっておくと、どこにしまったかわからなくなる可能性があるからです。
 
保証書やトリセツ、こんな状態です⤵

f:id:Betty0918:20211018112219j:plain