暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

和田家の男たち

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

テレビ朝日系の金曜ナイトドラマ『和田家の男たち』が面白いです。

先に視聴した長女は「う~ん。いかにも相葉ちゃんのドラマって感じかなぁ。」と微妙な感想でした。

なので期待せずに録画を見たのですが。

 

ハマりました(笑)

 

TBS22:00からの『最愛』にもハマっていますので、金曜日の夜は私のゴールデンタイムとなりました(笑)

 

 
相葉ちゃん演じる主人公和田優とその父和田秀平(佐々木蔵之介氏演)とそのまた父和田寛(段田安則氏演)と、孫~祖父までの男3代の同居生活が始まるところから物語はスタートです。
祖父和田寛は汚部屋に近いような大きな家で、独り暮らしをしていましたが、熱中症になったのを機に和田秀平とその義理の息子である和田優が和田寛の家で居候することになったのです。
 
仕事で忙しいテレビプロデューサーの父和田秀平は帰宅が遅く、祖父和田寛も家事は全くやらない。2人は孫の優とは血が繋がっていない。
相葉ちゃん演じる和田優がこたつ記事を書く(こたつに入っていても記事が書けるから「こたつ記事」というらしい)ネットニュース記者をしながら、家事すべてを担っています。
その相葉ちゃんが作るごはんがとても美味しそうです。
 
相葉ちゃんは毎晩帰宅が遅い父のために作る夜食というかおつまみというか。それが優しさに溢れています。
私も長女のために夜食を作っておくことが多いです。

f:id:Betty0918:20211102145252j:plain

娘はダイエットを気にしているので野菜中心の夜食

白菜のクリーム煮とピリ辛胡瓜です。

www.betty0918.biz

www.betty0918.biz

 

我が家は、母、私、長女と「和田家」と同じように女3代で暮らしています。

私は仕事をしないで、ブログを書きながら家事すべてを担っているので、相葉ちゃん的ポジションかな(笑)

バリバリ仕事して、毎晩帰宅が遅い長女は、佐々木蔵之介さん的ポジションです。

 

脚本は大石静さん。

さすがです。

 

 

相葉ちゃんが作る料理はインスタ「優クンの台所」で紹介されています。

真似っこして作ってみます!(^^)!

料理監修はぐっち夫妻です。

ameblo.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村