暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

トルコのお菓子「Nadir Gullu Baklava Japan」のバクラバ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

久しぶりに長男に会いました。

お土産にとても珍しいトルコのお菓子をもらいました。

f:id:Betty0918:20211120211148j:plain

トルコのお菓子です。

伝統菓子で「バクラバ」というそうです。

日本ではなかなか手に入らず、今銀座松屋地下1階で11月23日まで限定販売しているとか。

f:id:Betty0918:20211120211407p:plain

大変な人気のようで、連日午前中で売り切れてしまうそうです。

時には、松屋開店前から行列になり、整理券が配られているとか。

f:id:Betty0918:20211120212024j:plain

さくさくのパイ生地に刻んだクルミ、ピスタチオなどナッツを挟み、焼き上げられてから甘いシロップをしみこませたペイストリーです。

その甘さが私好みです。

紅茶ととてもよくあいます。

f:id:Betty0918:20211120212135j:plain

もらっておいて、わがままなのですが、2つしかなかったので秒で食べ終えてしまいました。

もっと食べたかった(笑)

長女にも妹にも内緒で平らげました。

 

 

とっても小さなお菓子なのですが、そこがまた上品で贅沢感を味わえます。

期間限定販売なのが残念です。

オンラインで買えないかな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村