暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

7年寿命が延びたら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私は毎日スポーツジムに通っています。

ジムではみんな優しくて、親切で、よくお菓子やお土産をいただきます。

1番左にあるお菓子は「黒たまごショコラ」

食べると7年寿命が延びるといわれている箱根の大涌谷の黒たまご。

5年前に長女が買ってきてくれた黒たまご

5年前に長女が買ってきてくれたっけ。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

「北海道のおばあちゃんに食べさせてあげたい。」と長女が買ってきてくれた。

でもそれは叶わなかった。

あの時義母が黒たまごを食べていたら、あと7年生きられたんだろうか。

 

母は黒たまご食べた。

96歳でも元気なのは、あの時の黒たまごのおかげだろうか。

 

1つ食べると7年寿命が延びると言われている、大涌谷温泉で茹で上げた「名物黒たまご」は、大涌谷だけの限定販売。現在は「大涌谷くろたまご館」と「極楽茶屋」だけで購入できるそうです。

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

さて、今日は御霊供膳を作ろうかな。

 

www.betty0918.biz

www.betty0918.biz