暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スリッパのストックは欠かさない

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

母が今年初(というか久しぶりかも)トイレで失敗をして、床を汚してしまいました。

スリッパも濡れてしまいました。

汚れて濡れてしまったスリッパは潔く処分します。

新しいスリッパを出しました。

こんな時のために、私は100均スリッパをストックしてあります。

しかし先月の長女の引っ越しで持たせたため、今回の失敗でストックがなくなりました。

100均で購入しようとしましたが、年末年始のお客様に備えてか、スリッパは売れに売れたらしく、店頭には残りわずかになっていました。

トイレスリッパはいつも無地のシンプルな物を選んでいますが、今回はありませんでしたので。

f:id:Betty0918:20220104173732j:plain

猫柄スリッパを購入です(笑)

トイレには向かない素材ですから、一応ストックしておき、店頭に良い物が売っていたら買おうと思います。

 

 

 

 

母は11月に腰を痛めて(原因わからず。転んだわけでもないのに痛くなった。)ずっとディを休んでいましたが、すっかりよくなり(お医者さんにも行っていないのに自然治癒)今日から再開になりました。

結局シニアの腰痛は、お医者さんに診ていただいても治るわけじゃなし、レントゲンをとって骨の異常を確認するくらいなんですよね。

で、湿布を貼って様子を見る。母には痛み止めの薬も効かないし。

www.betty0918.biz

 

私は久しぶりに、まったりと過ごす1日となります。

 

 

まったりと申しましても、大学のレポート提出期限がせまっていますので、その追い込みをがんばりたいと思います。

単位全取得も目の前にぶらさがってきました。

あとは卒論だなぁ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村