暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

自分のためのお弁当🍱

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

昨日、新年初ジムの朝イチプログラムで張り切ってしまたせいか、右足の甲の部分が痛いBettyでございます。

思えば、10年近く前に膝を痛めたのは右膝、1年ちょっと前に腰を痛めたのは右側、右利きの私は右に比重をかけて動くクセがあるのでしょうか。

年末年始、ジムがお休みで運動をしていなかったので、急に激しい運動はよくないですね。

身体を痛める恐れがあります。

初ジムでは露天風呂が薬湯風呂でバスクリンではない)、とても気持ちよかったです。

私は夜にもう1度温まるためだけにジムに行き、ゆっくりゆっくり浸かったせいか、一晩ぐっすり眠れました。

夜中(明け方?)にハナさんがトイレしたらしいのですが、いつもなら砂のカサカサ音で目が覚める私なのに、全く気がつきませんでしたよ。

 

「一晩中、臭かったわ…」

f:id:Betty0918:20220105094259j:plain

 

年末から今日まで、仕事が時短勤務のため、長女がこの家から出勤していました。

なので、私は毎日長女のためにお弁当を作っていました。

今朝は、お弁当用のおかずがあまったので、残り物を詰めて自分のためのお弁当を久しぶりに作りましたよ。

f:id:Betty0918:20220105094525j:plain

猫柄のお弁当箱。

私はおかずをパンパンに詰めるので、深さに余裕があるドーム型のお弁当箱が好みです🍱

f:id:Betty0918:20220105094622j:plain

ブロッコリーかつおチーズ和えにしようと思ったのに、鰹節を切らしていたことに朝になって気がつき、茹でただけ(レンチン♪)のブロッコリーです。

www.betty0918.biz

お弁当は他のおかずが味が濃いので、茹でただけのブロッコリーを彩りに入れても美味しいんですよね。

 

 

 

長女は職場でレンチンしてお弁当を食するそうなので、プチトマトなどは入れません。

サラダを持っていく時は別容器にします。

でも私は、「冷たいお弁当」ってのも嫌いじゃないんですよね(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村